わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。当ブログはGoogleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています。

海外ポケフレンドとポケモン交換!

今週のお題「やり込んだゲーム」

 

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。

 

やり込んだゲームが多くて、今週のお題3記事目です。

先日INGRESSについて書きました。

waqwork.hatenablog.com

 

INGRESSのプレイヤーは、ポケモンGO!のテストプレイをしていた人が多いです。

その頃は、面白くないと評価している人が多かった印象がありますが、その後のブームでINGRESSを大きく凌ぐプレイヤーがいることを目の当たりにすることになります。

INGRESSは、アノマリーというイベントが時々行われており、日本が会場になると海外から来るマニアがいう一方、それほど多くの人が集まるわけではありませんでした。

 

しかし、ポケモンのレイドバトルに集まる人を見て、毎日アノマリーレベルではないか!と感じたINGRESSプレイヤーは多いのではないでしょうか。

 

INGRESSと同じくウォーキング目的でやっています。

waqwork.hatenablog.com

 

INGRESSから約1年後に始めましたが、歩いた距離は、ほぼ同じでした。

f:id:waqwork:20210823204444p:plain

ポケモンGOの場合、家から出なくてもできる遊びがあるので、プレイ時間はINGRESSより多いかもしれません。

推定、年間1000時間ですね。

最近は、生活習慣を整えるために早寝早起きをしていますし、不動産物件を探したり、ブログを書いたり、読書をするようになってゲーム時間は激減しています。

 

一日一回起動してはいますけど。

 

いつの日か、ポケフレンドがいる国に行ったとき、ポケモンを交換したいです。

 

それでは、今日もワクワクな一日を!

チャオチャオ!