わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。当ブログはGoogleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています。

プログラミングの学習にPaizaラーニングが良いかも!

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。

 

久しぶりにスキルチェック問題にチャレンジしたら、AランクどころかBランク問題にも失敗しました。

 

 

C言語でのチャレンジが行き詰まってきたので、paizaラーニングという無料で学べる講座で、Pythonなどやってみようかと思っています。

 

paiza転職に会員登録すると、スキルチェックテストやpaizaラーニングの講座を無料で受けることができます。(全て無料ではなく、有料の講座もあります)

 

スキルチェックテストを何回か受けると、有料講座で使えるチケットがもらえることがあります。

 

waqwork.hatenablog.com

 

そもそもは、特別お題がきっかけでしたが、プログラミング技術の確認として利用しています。

waqwork.hatenablog.com

コンパイラーなど準備する必要がなく、すべてネットで完結できるので、手軽にプログラミングを楽しめます。

 

高校の情報系の授業でも利用できそうだと思いました。

 

それでは、今日もワクワクな一日を!

チャオチャオ!