わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。当ブログはGoogleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています。

プラハ〜クトナー・ホラ(ユーレイルグローバルパス9日目)

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。

 

ユーレイルグローバルパス9日目は、列車移動なしの予定でしたが、世界遺産の町クトナー・ホラに行くことにしました。

プラハから50分でクトナー・ホラに到着です。

特急の1等席は、ドイツと比べるとかなり質が落ちた感じでした。全て6人がけのコンパートメントでした。電源コンセントもエアコンもありませんでした。

 

歩いて、15分ぐらいで、目的地のセドレツ納骨堂に着きました。

入口で、ネットか手前のインフォメーションで入場券を買うように案内されました。

ネットで購入する手続きを進めましたが、クレジットカードの支払いの場面でつまずいたので、200m手前のインフォメーションまで戻り、窓口で購入しました。

日本語のパンフレットもあったので、セドレツ納骨堂に行く場合は、こちらに寄っていくと良いと思います。

セドレツ納骨堂と聖母マリア大聖堂、聖バルボア教会のセットの入場券を購入しました。ここでは、JCBカードが使えました。

 

セドレツ納骨堂

セドレツ納骨堂は、人骨で造られたシャンデリアなどで装飾されている教会です。

現在は、写真撮影が禁止されています。Googleマップでは、以前撮影された写真がアップされていました。

お土産屋さんも、骸骨グッズを売っている店が多いです。

 

聖母マリア大聖堂

聖母マリア大聖堂は、セドレツ納骨堂の近くにあります。

 

 

聖バルボラ教会

世界遺産に指定されている教会です。

こちらは、セドレツ納骨堂から3キロメートルほどあります。途中レストランで昼食休憩をとりつつ、歩いて行ってみました!

こちらの教会は、フラッシュなしで撮影可能でした。

お城のような外観とステンドグラスが美しい教会でした。

 

カフェ・ルツェルナ

るるぶで紹介されていた胡桃が入っているコーヒーとシュークリームのようなケーキをいただきました。

コーヒーにはリキュールが使われていたようです。風味も良く美味しいコーヒーでした。ケーキも抜群に旨いです。

 

プラハ城

昨日疲れて見に行けなかったプラハ城に行ってみました。

結構高いところにあるので、歩くのが大変です。

とても大きな城です。外観だけ見て、中の見学はしませんでした。

 

 

ユーレイルグローバルパス9日目は、往復で2時間程度の利用でした。

乗り放題パスとしては、勿体無い使い方な気もしますが、もともと利用しない日と計画しても、1日あたりの料金計算では、10日分のフレキシブルパスよりお得ということで購入しているので、ちょっと利用できただけでもお得度が増した感じです。

 

それでは、今日もワクワクな一日を!

チャウ!

【Trip.com】旅行をもっとお得に!

 

【楽天ブックス限定特典】A26 地球の歩き方 チェコ ポーランド スロヴァキア 2020~2021(日出嶋昭男 未公開イラストスマホ壁紙「ローマ」) (地球の歩き方A ヨーロッパ) [ 地球の歩き方編集室 ]