わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。当ブログはGoogleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています。

世界一周クルーズ

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。

 

今年の夏、久しぶりの海外旅行です。インターネットで航空券やホテルなどの手配を行なっています。予定が確定していれば、進めやすい作業ではありますが、あいまいな予定が多く、予約をするか、後で決めるか迷っています。

とりあえず行きと帰りの航空券だけは、確定しました。

waqwork.hatenablog.com

自分で手配すると、その作業分のお金の節約にはなりますが、時間は犠牲になっていると思います。

この作業自体楽しめる場合もあるので、間違いだとは思いません。

 

でも、申し込みするだけで約100日間の旅程が確定し、世界一周できる船の旅に魅力を感じます。

それまで持っていた情報では、軽く1,000万円ぐらいかかる旅でした。

 

退職を決めた何年か前に、退職後すぐに世界一周の旅に出て、それから何をやって生きていくか決めようとしていました。

そのとき、想定より安い世界一周クルーズを見つけ、無料で行われる説明会にも参加しました。

説明会では、クルーズ体験者の話を聞くことができました。退職後にひとりで参加した方でした。次は、奥様がひとりで参加されるそうです。

どうして一緒に行かないのだろう・・・

 

連続100日の休みが取れる職場なら、在職したまま参加できますが、日本の職場ではなかなか難しいことだと思います。

参加するなら、定年退職後か一旦仕事を辞めるしかありません。

 

定年退職後と考えると随分先に感じましたし、そもそも辞めたいと思うこともあったので、退職日のカウントダウンを始め、世界一周の旅に向けて、密かに準備を始めました。

 

ところが、世界的に流行した風邪や、結婚し独りでは無くなったこともあり、まだ世界一周クルーズに申し込みできていません。

 

2年ぐらい先のクルーズにも申し込むことができ、早めに決めることで大きな割り引きがあります。

 

資料請求や説明会に参加すると、割引などお得な情報を得ることができます。

 

これまで述べ8万人が参加!
ピースボートの資料請求はこちらから(無料)

 

説明会に参加したときに知ったのですが、街でよく見かけるピースボートのポスターを貼る仕事をして、旅費が割り引かれたり、ピースボートで働きながら旅をする方法もあります。

若い方々は、そのような方法で参加することが多いようです。

 

2026年の出航を目標にして、仕事を頑張っていきたいと思います!

 

 

それでは、今日もワクワクな一日を!

チャオチャオ!

地球一周の船旅【ピースボート】