わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。当ブログはGoogleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています。

船旅の魅力に魅了されて

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。

 

以前、説明会に参加しているからだと思いますが、2026年冬出航の世界一周クルーズの案内が届きました。

 

なんと南極も巡るツアーです!

 

タイミング的には、2026年は、目標設定した年なので、ぜひ参加したいものです。

waqwork.hatenablog.com

しかし、まだ収入の見込みが達成されていないです・・・

5月末までに申し込みをして代金を振り込むと46%引き!

早割を使えば、車1台買うぐらいのお金で行けちゃうんです!

 

下記画像のリンクからピースボートのサイトに繋がります。(アフィリエイトリンクです)

 

日程と寄港地の予定も発表されていました。

2026年

12月15日 横浜

12月16日 神戸

12月20日 深圳

12月25日 シンガポール

2027年

1月3日 ポートルイス

1月4日 レユニオン島

1月6日 トアマシナ

1月12日 ポートエリザベス

1月15日 ケープタウン

1月18日 ウォルビスベイ

1月27日 リオデジャネイロ

1月31日 モンテビデオ

2月1日 ブエノスアイレス

2月6日 ウシュアイア

南極遊覧

2月13日 プンタアレナス

2月18日 バルパライソ

2月22日 カヤオ

3月3日 イースター島

3月12日 パペーテ

3月17日 アピア

3月29日 横浜

3月30日 神戸

 

シンガポールの後は、ずっと南半球を巡る世界一周クルーズです。

以前は、オーロラ観測のチャンスがある北欧やギリシアなど北半球も含むクルーズに参加したいと思っていましたが、なかなかアクセスの困難な地域にまとめていけるので、このコースに参加してみたいと思うようになりました。

 

早割を使えば、夫婦2人でバルコニー付きだと約500万円ですが、窓なしのスタンダードインサイドなら、約340万円です。

費用に加え、100日の休暇取得は、かなり困難だと思います。

でも定年退職後では、体力的な問題もあるかもしれません。

行きたい気持ちがあるなら、健康で体力がある今なのかな〜と思いつつ、2年後の状況に不安な気持ちもあります。

 

早割締め切りは、5月30日午後2時、4月30日までなら、さらに記念特価とのこと。

 

決断できる方、羨ましいです!

 

それでは、今日もワクワクな一日を!

チャオチャオ!

ピースボート地球一周の船旅