わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。当ブログはGoogleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています。

株主優待の活用方法とクルーズ参加のチャンス

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。

 

商船三井の株主優待が届きました〜

残念なことに、まだ利用したことがないのです・・・

半年に1回送られてくるので、有効期限が重なる部分があります。

うまく活用すれば2人とも20%割引で、クルーズに参加できます。

最初にもらった優待券は、今年末で有効期限を迎えます。

旅行代金が2日間で47,000円のコースもありますので、ぜひ試したいところです。

 

 

教員に採用された年に初任者対象の洋上研修というものがあり、にっぽん丸に10日間ほど乗船したことがあります。もう25年ぐらい前のことになるので、記憶が定かではありませんが、船内に置いてあるパンフレットに世界一周100日間で1,000万円〜と書いてあったような気がします。

ピースボートでも良いので、世界一周クルーズ参加してみたいです。

waqwork.hatenablog.com

 

中間配当金も1株あたり110円いただきました!

失敗が多い保有個別株の中で、かなり良い成績をだしているので、しばらく保有予定です。

 

それでは、今日もワクワクな一日を!

チャオチャオ!