わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。当ブログはGoogleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています。

ファースト住建株式会社(8917)の株主優待

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。

 

ファースト住建株式会社より、株主通信と共に株主優待のQUOカードが届きました。

最近、QRコードや電子マネーで支払うことが多く、QUOカードを使っていませんでした。先日コンビニで使ってみたら、一旦店員に渡す動作が入りました。

 

ファースト住建の株主優待は、1年以上の継続保持が条件になっています。

昨年末に株価が1,000円以下のときがあったので、振り返ってみると買い増しタイミングでした。

7月20日の株価は、1,105円です。

2年ほど前は1,300円越えもあったので、今も買い時かもしれません。

 

個別株は難しいですね。

 

昨年も株主優待について投稿していました。

waqwork.hatenablog.com

 

配当の良い株式は、最低単位は保有したまま、安いときに買い増しし、高い時に売って利確を繰り返せれば、良いのですが、そう簡単にはいきませんね。

 

株価が崩れなければ、預金利息の2000倍ぐらいあるので、長期間保有で問題ないと思っています。

 

それでは、今日もワクワクな一日を!

チャオチャオ!