わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。当ブログはGoogleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています。

QUOカードが届きました!【株主優待:ファースト住建(8917)】

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。

ファースト住建株式会社(証券コード:8917)の株主優待で、QUOカードが届きました。

こちらの株式は、1年半ほど前に取得しました。

株主優待の他、配当利回りが4%ぐらいになる株価で買えていましたし、株価が安定していたので、しばらく保有しようと思っています。

 

株主優待を受ける条件は、年2回(4月、10月)確定する株主名簿に同じ株主番号で3回以上連続で記録されることです。

 

300株以上保有する場合は、QUOカードではなく、手延素麺揖保乃糸食べ比べセットです。

 

中間配当は21円でした。
100株10万円ぐらいの投資で、半年で2,100円の配当金です。
メガバンクの1年もの定期預金の金利は0.002%であるとすれば、10万円の利息は2円!
同じ配当を得るためには、1億円も必要です。

 

株主優待や配当利回りが良い株式は、株価が安定している傾向がありますね。
安いと思ったときに買うと良いかもしれません。

 

それでは、今日もワクワクな一日を!

チャオチャオ!

 

【DMM FX】口座開設のお申込みはこちら