わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。

ハニーズホールディングス【2792】中間配当金

お元気様です。わくワークの義です。

 

ハニーズホールディングスの中間配当金の計算書が届きました。

現在の所有株数は、最低単位の100株なので、中間配当金額は1,500円です。

www.honeys-onlineshop.com

 

もともと優待狙いで買ったので、配当金はおまけのようなものですが、100株で10万円以下で買えているので、銀行利息と比べたら100倍以上でしょうか。

年に1回ですが3,000円の商品券もいただけるので、年間だと6,000円相当額になります。

配当と優待を合わせれば、利回り6%以上です。

ハニーズでお買物があるならば、持っていて損ではない株式だと思います。


 

 

1,000円以内になったら、買い増しておきたいと思っています。

 

優待や配当狙いなら、日々の相場をあまり気にせずできると思います。

時間がない方でも取り組みやすく、配当金や優待の受取りで株式投資をやっていることを実感できるのでオススメです。

 

毎月、何かが届くように銘柄選定してみたいと思います。

1年前には、株式の半分は優待狙いにすることを考えていました。

waqwork.hatenablog.com

 

その後アパート一棟購入に向け、頭金確保で株式を売却していました。

もうすぐ、たっぷりの時間を確保できそうなので、研究してみたいと思います。

 

それでは、今日もワクワクな一日を!

チャオチャオ!