わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。当ブログはGoogleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています。

Googleローカルガイドになって7年が経ちました!

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。

 

Googleからローカルガイドになって7年が経ちましたというメールが届きました。

 

現在のローカルガイドのレベルは9です。

観光や食事などの写真や情報を投稿することで、ポイントがもらえて、そのポイントの積み重ねでレベルが上がっていくので、ゲーム的に楽しんでいます。

 

他の人の役に立つかもしれない情報を投稿することは、GIVEになるかなと思って始めました。

 

スマホの位置情報をGoogleが記録するので、それを嫌う人もいるようですが、私はとても便利に感じています。

 

物忘れが多いので、過去の行動を確認できるので、仕事の記録としても役に立っています。

スマホで撮った写真の場所が、確認できるのも便利に感じています。

 

ローカルガイドを初めてから、海外には行ってなかったので、今度の旅行先から写真や記事を投稿することを楽しみにしています。

 

それでは、今日もワクワクな一日を!

チャオチャオ!