わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。

スマホのホーム画面の整理〜アプリを次々とインストールした結果、探すのが大変でストレスに〜

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。

 

楽天モバイル1GBまで無料のサービスは、無くなっちゃいますね〜

7月1日からは、3GBまで980円になり、10月までは楽天ポイントをつけて実質ゼロ円になるとか。

自分の場合は、毎月9GBぐらいの利用なので、1,980円(20MBまで利用しても同じ値段)で変わらないです。

楽天市場のSPUは、+1倍から+2倍に改善されるので、良かったです。

今週のお題は、楽天モバイルではなく、「ホーム画面、見せて!」でした。

メインで使っているのは、楽天モバイルにしたときに購入した「AQUOS sense3 lite」です。

たくさんアイコンが並ぶと探しずらいので、フォルダを使っています。

最近デジタル会員証が増えてきたので、整理が難しくなってきました。

マイナンバーカードとの統合を望んでいます。

 

こちらは、ゲーム用に使っている「Google Pixel 3a」です。

以前は、こちらをメインで使っていましたが、電子マネーを利用する際の反応がイマイチだったので、ゲームを主としたサブ機として利用しています。

楽天モバイルのAQUOSのテザリングを利用して使っているので、通信量は無料(AQUOS側に含まれます)です。

GPSの機能と写真の機能は、AQUOSより優れているように感じますので、ゲーム以外でも、Googleマップとローカルガイドとして写真を投稿するときにも利用しています。

 

ホーム画面を整理しておくと、探す手間が省けて、ストレスが少ないと感じます。

 

それでは、今日もワクワクな一日を!

チャオチャオ!

今週のお題「ホーム画面」