わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。当ブログはGoogleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています。

themo l(千葉県東金市)

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。

 

最近、よく千葉銚子線を車で移動しています。

先日、カフェらしきお店を見かけたので、Googleマップで確認して、行ってみました。

先日通りかかったときに、外に並んでいた方々がいましたが、この日は、外に誰もいませんでした。外で座って待てるようなベンチがあります。

真ん中のドアを開けると、みんながこっちを見てます。

向かいあって座ることもできるのですが、テーブルの幅が狭いので、皆横に並んで座っているので、入り口に視線が行きます。

入って左側のカウンターで最初に注文と支払いをします。

コーヒーは、浅煎り、中煎り、深煎りなどから選びます。使われている豆の情報は、座席のメニューにあるQRコードからWebページを開いて確認できます。

 

私は深煎りが好みです。

カヌレもいただきました。三角錐のパッケージに入っており、手で開けにくいそうで小さなハサミを借りて開けました。

お土産としても人気のようです。

 

千葉信用金庫との間に専用駐車場があります。

 

themo lって何て読むのだろう・・・

themeaningoflifecoffee.com

 

URLから推測すると、The meaning of life でしょうか。

 

営業時間 13時から18時(金曜日は19時半)

土日祝日のみの営業に金曜日が加わるようです。

支払いは現金のみ。

 

人生に意味は、まだわからないけど、日々楽しく生きていきたいです。

それでは、今日もワクワクな一日を!

チャオチャオ!