お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。
物件購入前の内見時に撮影した写真です。
残置物が多く、畳の状態は確認できませんでした。
リビングルームも残置物とゴザやカーペットが敷いてあり、床を確認できませんでした。
残置物の片付けは、35時間かかりました。
荷物を片付けると、清掃のみで貸し出せるぐらいの和室に感じました。
ゴザを剥がすと、フローリングの床が現れました。こちらも清掃のみでも貸し出せそうです。
壁にセロテープ、フック、釘が多く、取り除くと剥がれや穴が目立つので、塗装することにしました。
和室を塗装後、リビングの塗装も開始していました。
和室は、畳を撤去し、洋室化しました。
白壁とクッションフロアにより明るい部屋になったので、リビングも同様にしました。
和室だった部屋のアフターです。
和室との間の引戸は外せるので、13畳の部屋として利用することも可能です。
本日は、玄関とリビングの塗装のためのマスキングテープ貼りをしました。
次の写真は、リビングと和室の引戸と同じドアに、シーラーを塗った状態のものです。
この段階では、うっすら白っぽいだけです。
この後、2回上塗りすれば、真っ白になるはずです。
和室に入るもう一つのドアの和室側は、襖紙がはってあったので、剥がして白く塗ります。押入れの襖は、下地がボール紙でしたが、こちらのドアはベニア板が貼ってあるので、塗装もできるし壁紙も貼りやすいと思います。
玄関ホールから見えるドアは、白以外にするかもしれません。
何色にするか検討中です。
玄関床のシートは、クラシカルタイル柄を注文しました。
|
それでは、今日もワクワクな一日を!
チャオチャオ!