わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。当ブログはGoogleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています。

家主ダイレクトWEB会員登録

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。



家賃保証会社について、先日「全保連」の代理店契約を行いましたが、双方向のFAXが必要なので、利用を躊躇っていました。

waqwork.hatenablog.com

 

自主管理に向いていそうな保証会社がありました!

株式会社Casaのサービス「家主ダイレクトWEB」が良さそうです。

www.casa-inc.co.jp

yd-web.jp

 

無料で会員登録できるとのことで、早速登録しました。

登録後のメールで、次のことがWEBでできると案内がありました。

・【新規保証申込】・・・ 保証の審査申込
・【入居中プラン申込】・・・ 入居中の方の保証を申込
・【契約一覧】・・・ 家主ダイレクトの保証契約の一覧
・【入金レポート】・・・ 家賃入金の明細
・ 入居者募集サポート

 

入居者募集のサポートは、スーモなどの不動産ポータルに掲載するサービスのようです。こちらを利用し入居者と契約になった場合は、賃料1ヶ月分の広告料をCasaへ支払います。

不動産ポータルへの掲載については、別のサービスも検討しているので、このサポートは今回は使わない予定です。

 

審査申込は、FAXで送るようですので、コンビニ等で送るしかないですが、審査結果はWebで確認できます。

 

既に契約している火災保険と重複する保証になりますが、孤独死保険も自動付帯します。

 

保証料金に、家財保険も自動で付帯されるので安心です。

駆けつけサービスも無料で利用でき、入居者問合せの一次対応もカバーできます。

 

これは良いサービスと感じます。

 

これから募集する自主管理の物件は、Casaの家主ダイレクトにします!

既に契約済みにアパートも入居者の入替時に変えたいと思うサービスです。

 

それでは、今日もワクワクな一日を!

チャオチャオ!