わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。当ブログはGoogleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています。

無駄な仕事を追い払う!

今週のお題「鬼」

お元気さまです。わくワークの義です。

 

仕事が嫌いなわけではなく、仕事のための仕事のような無駄な仕事が大嫌いです。

これって、誰も困ってないのに誰かさんが仕事したふりをしたいから、やってる仕事だと気づくことがあります。

 

もうすぐ辞める私の職場は、なぜやるのかわからない仕事で忙しい職場です。

退職したら、こんな無駄なことをしなくて済むだけでも幸せです。

誰かの役に立つことを仕事にしていきたいです。

 

どの動画だったか忘れてしまったのですが、先日Youtubeを見ていたら、米国のCIAには、サボタージュマニュアルというのがあって、敵国の組織にスパイが侵入し、生産性を低下させる活動をしているとか。

・無駄な会議が多い!

・文章の些細なところにこだわり何度も修正をさせる。

・仕事のできない人に良い評価をする。

などなど、どこにでもあるようなことですが、これをやる人はスパイかも!

 

私の職場にもスパイだらけと気づいて、なんだか楽しくなっちゃいました。

 

ということで、職場を良くするためには、スパイ(鬼)を追い出しましょう!

スパイは外!

 

私は、すでに退職を決めており、最終出勤日の翌日が節分の日。

なんだか自分が鬼みたいだな〜

 

今年は、無駄な仕事を追い払い、誰かの役に立つことに集中するぞ!

 


 

それでは、今日もワクワクな一日を!

チャオチャオ!