わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。当ブログはGoogleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています。

Twitter始めました〜【はてなブログとTwitterの連携】

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。

 

脱サラまで、残り257日です。

起業の準備は、あまり進んでいません。

 

脱サラを決めてからやったことを振り返ってみると、

ブログ投稿開始

1棟アパートを購入

ファイナンシャル・プランニング技能検定3級取得

ぐらいです。

 

脱サラ後もブログの毎日更新は、継続できるようにチャレンジを続けたいです。

アパートは、後2棟買い進めたいところですが、なかなか欲しい物件と融資の組み合わせが見つかりません。

ファイナンシャル・プランニング技能検定2級の勉強は、ゆっくりと進めています。

 

TwitterFacebookは、一度も投稿したことがなかったのですが、こちらのブログに合わせて、Twitterアカウントを作成したので、投稿していきたいと思います。

 

皆さんのブログを見ていると、Twitterのフォローのボタンが出でいます。

 

私もブログのプロフィールに追加したいです。

f:id:waqwork:20210717221214j:plain



たぶん、「設定」メニューです。

f:id:waqwork:20210717222036j:plain

 

詳細設定かなと思ったのですが、ありませんでしたが、「アイキャッチ画像」が未設定なので、今後設定したほうが良いかもしれません。現時点で、「アイキャッチ画像」が何なのかわからないので、後回しにします。

 

aboutページ編集」を選び、下にスクロールしていくと「Twitterフォローボタン」が、「現在無効です」と確認できます。

f:id:waqwork:20210717222724j:plain

以前、プライバシーポリシーのページへのリンクを「ブログの説明」のところにHTMLを書いて設定していましたが、サイドバーへの設定ができたので消しました。

 

waqwork.hatenablog.com

  

waqwork.hatenablog.com

 

 「外部サービスとの連携」の「Twitter連携設定」を有効にします。

 

f:id:waqwork:20210718061331j:plain

 

「有効にする」ボタンを押すと、アクセス許可の確認が出ます。

f:id:waqwork:20210718061637j:plain

 

有効になりました。

f:id:waqwork:20210718061929j:plain

 

フォローボタン表示の設定をします。

 

f:id:waqwork:20210718062711j:plain

 

チェックを入れたのですが・・・

f:id:waqwork:20210718063632j:plain

出ていません・・・

 

プロフィールのページには、出ていました。

きっと「サイドバー」なので、「デザイン」メニューを開きます。

 

f:id:waqwork:20210718065214j:plain

 

以前、見つけられなかった「スパナ」のアイコンから「サイドバー」の「プロフィール」の編集に進みます。

f:id:waqwork:20210718064107j:plain



はいはい、ありましたよ。

f:id:waqwork:20210718064605j:plain

 

変更を保存します。

f:id:waqwork:20210718064714j:plain

 

出来ました〜

予想していたより、時間がかかって、いつもの投稿時間に間に合いませんでした・・・

 

f:id:waqwork:20210718071648j:plain

現在、フォロワー数は、0(ゼロ)です。

フォローをよろしくお願いします。

f:id:waqwork:20210718072142j:plain

 

それでは、今日もワクワクな一日を!

チャオチャオ!