わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。当ブログはGoogleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています。

「書くな。伝えろ。」ブログネタに困っている方へおすすめの本【書くのがしんどい「人生が変わる」これからの文章教室】

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。

 

「書くのがしんどい」というタイトルの本を手にとり、表紙をめくったら飛び込んできた文章が、「書くな。伝えろ。」でした。

 

仕事でも文章を書くことは多いのですが、あまり得意ではありません。

 

毎日のブログ投稿は、文章を書く練習になると思って続けています。

 

ブログ投稿をやってみて、「書くのがしんどい」と思ったことはありませんが、どう書いたら良いか迷うことは多いので、読んでみました。 


 

 

319ページもありますが、スキマ時間を使って3日で読めました。

 

ブログを楽しく続けるためのヒントを多く得ることができました。

また、伝える力を育むためにTwitterでの「つぶやき」が、トレーニングになることがわかりました。

 

文章術だけでなくブログネタに困っている方へ、おすすめしたい本です。 

 

次の楽天ブックスのリンクより、目次やレビューが確認できます。 

書くのがしんどい 「人生が変わる」これからの文章教室 [ 竹村 俊助 ]

 

これまでも文章上達のための本は読んできましたが、実際に上達するのは、なかなか難しいものです。

waqwork.hatenablog.com

  

waqwork.hatenablog.com

 

読書だけではなく、皆さんのブログ記事を読んで、伝える力をアップさせたいと思います!

 

 

 

 

それでは、今日もワクワクな一日を!

チャオチャオ!