わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。当ブログはGoogleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています。

スタラ・ザゴラ(ヨーロッパ旅行16日目)

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。

昨日会った友人らと、今日も会うことになりました。

知り合いの職場に荷物を置かせてもらい、街歩きをしたりカフェで話をしたりして過ごしました。

とても親切な方々で、1日だけの滞在になってしまったことが残念な気持ちになりました。

今回会えなかった知人もいるので、次に来ることができたら、この街に長く滞在したいと思いました。

 

昨日で、ユーレイルグローバルパスが終わったので、ソフィアまでバスで移動します。

片道切符で1人25レバ(約2,200円)でした。

電車より早く、約3時間で着きました。
バスの方が電車よりも早いですし、利用しやすいかもしれません。途中、綺麗なお店でトイレ休憩や買い物をする時間もあり、意外に快適でした。

ソフィアのどこで降りることができるのか、わからなかったので、Googleマップで現在地を確認しつつ、ホテルに一番近いところで降りようと思っていたら、終点のバスターミナルに着くまで止まりませんでした・・・

到着は20時頃でしたが、まだ明るいです!

そんなに遠くないので、久しぶりにソフィアの街の中心部に歩いてみました。

スタラ・ザゴラとは違って、少し危ない雰囲気のするところです。

暗い雲が、不気味な感じを醸し出しています。

昔、このあたりで置き引きに会いました。友人と食事をしていたときに椅子に掛けておいたバッグを盗られたのです。完全に私が油断していました。荷物は常に自分の目が届く範囲にないと危険です。

 

無事にホテルに到着です。

 

それでは、今日もワクワクな一日を!

チャオチャオ!!

【Trip.com】旅行をもっとお得に!

【楽天ブックス限定特典】A28 地球の歩き方 ブルガリア ルーマニア 2019~2020(日出嶋昭男 未公開イラストスマホ壁紙「ローマ」) (地球の歩き方A ヨーロッパ) [ 地球の歩き方編集室 ]