わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。当ブログはGoogleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています。

Club S シルバーステージ優遇特典のため、外貨積立始めました

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。

 

ソニー銀行で、毎日のユーロ積立を始めました。

現在、1ユーロが約174円です。

外貨預金は、円高で行うのがお得です。

これから先、今より円高のタイミングを待っているといつになるかわからないので、毎日少しづつ積みててることにしたのです。

毎日2,000円ずつ、ユーロにする積立を設定しました。積立は500円からできて、積立金額の変更や解約は、いつでもできます。

始めた理由は、ソニー銀行の優遇プログラムClub Sのステージ獲得のためです。

現在はステージなしなので、海外ATM利用料無料回数が0回です。

Club S 優遇特典

優遇特典の中で良いと思ったのは、次の3つです。

海外ATM手数料無料の回数
  • シルバーランク 月1回
  • ゴールドランク 月3回
  • プラチナランク 月5回
為替コスト
  • シルバーランク 米ドル10銭など
  • ゴールドランク 米ドル7銭など
  • プラチナランク 米ドル4銭など
外貨定期預金金利
  • シルバーランク +0.01%
  • ゴールドランク +0.02%
  • プラチナランク +0.03%

 

Club S ステージ獲得条件

シルバーステージの獲得の条件は、次のいずれかで判定されます。

  • 月末の総残高 300万円以上
  • 外貨預金の積立購入 月間合計額3万円以上
  • 投資信託積み立てプラン 月間合計額3万円以上

ゴールド・プラチナステージの場合は、次の合計額が500万円以上でゴールド、1000万円以上でプラチナと半手されます。

  • 月末の外貨預金残高(円換算額)
  • 月末の投資信託残高(約定日基準)
  • 20日時点のWealthNavi for ソニー銀行の資産評価額(円基準)

 

外貨預金残高で、500万円以上のプラチナを狙える状況にはないので、シルバーステージで、一番簡単そうな外貨預金の積立購入を始めました。

 

Club S判定の流れ

毎月末日に判定され、判定結果が翌月の第5営業日、優遇適用は翌々月1ヶ月間です。

うっかりしてました。

7月末にブルガリアに行って、8月末まで過ごすので、間に合うと勘違いしていました。

7月末の判定で、8月に判定結果が出て、優遇適用は9月からなので、今回の滞在には間に合いませんね。

 

Club Sステージサポート

ステージサポートは、嬉しいですね。

シルバーステージになったあと、シルバーステージ条件を満たすのは、3月末と9月末だけで良いということと理解しました。

 

今後の積立設定

とりあえず今月は、滞在中使う可能性が高いので、毎日2,000円積立を続けますが、今後は3月と9月だけ毎日2,000円設定にして、それ意外の月は毎日500円〜1000円の設定にしようと思います。

毎週、毎月も選べるので、また考えなおすかもしれません。

余裕があれば、早めに500万円分の外貨定期預金にしたいものですが、多拠点生活を始めると外貨を使っちゃうので、なかなか困難な目標です。

 

それでは、今日もワクワクな一日を!

チャオチャオ!