わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。当ブログはGoogleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています。

スタラ・ザゴラ8月4日

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。

 

2024年8月4日(日)、今日のランチもサンドビッチャカ!

waqwork.hatenablog.com

 

今回は、馬肉のサンドイッチにしました。

馬肉サンドイッチ 6.5lv(585円)

※円表示は、現地通貨1lv=90円で換算しています。

 

このサンドイッチも美味しいです。

牛肉との明確な違いがわかりませんでしたが、たぶん馬肉は牛肉より脂肪分が少なくヘルシーなはずです。

 

これで、牛肉ハンバーグ、馬肉ハンバーグ、豚肉、鶏肉と全種類コンプリートしました。

今後は、牛肉か馬肉のハンバーグをリピートしようと思います。

 

книжарница(本屋)です。日曜日なので休みです。

本はあまりなくて、文房具が充実しています。

学校の近くなので、教科書などを扱うお店かもしれません。

Googleマップによると職業訓練学校です。さきほどの書店の向かい側にあります。

こちらは、子供たちが音楽を学ぶ公民館です。

スタラ・ザゴラには、小学生から高校生が美術や音楽を学ぶ公民館があります。

スタラ・ザゴラ県庁舎です。文化センターも併設されています。

このお店も日曜日なので休みでした。

ハンドメイドの材料が豊富に揃うお店です。

 

夕方になってから、日曜日でもやっているスーパーへ買い物にいきました。

お客さんがいないとこで写真を撮ってみたら、お酒の棚ばかりになってしまいました。

野菜や果物、お肉やお菓子など、いろいろと揃っています。

キッコーマンの醤油も売ってました!

9.09lv(818円)

※日本円の表示は、現地通貨1lv=90円で換算しています。

大好きなミルカの苺ヨーグルトチョコがありました。
しかも、日本やドイツでの売価より安いです。

ミルカ苺ヨーグルトチョコレート100g 2.74lv(247円)

※円表示は、現地通貨1lv=90円で換算しています。

 

シビースは、昔のセブンイレブンのような営業時間で開いている便利なお店です。

営業時間:7時-23時

 

生姜オレンジ味のキャンディー 1.29lv(116円)

※円表示は現地通過1lv=90円で換算しています。

以前購入したグレープフルーツ味の方が美味しかったけど、この飴は他の味も試したくなりました。

waqwork.hatenablog.com

 

昔教えてもらったケラツダの白ワインが見つからないので、トラミネールを購入しました。

トラミネール白ワイン750ml 6.99lv(629円)
※円表示は、現地通貨1lv=90円で換算しています。

白ワインを飲むとピクルス食べたくなります。

この組み合わせが好みなんです。

ワインとピクルスで幸せを感じます。

 

それでは、今日もワクワクな一日を!

チャオチャオ!