わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。当ブログはGoogleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています。

スタラ・ザゴラ8月5日

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。

 

8月5日(月)予定していたイベントである展示会を無事終え、ゆっくり寝過ごしました。

夕方になって、街の探検を始めました。

本屋さんの2階のコーナーで、どっきりしました!

猫が居眠りしてる〜

同じ本屋さんの1階に、日本語表示の消しゴムを発見しました。

裏面の表示を確認すると中国製でした。

 

ブルガリア版とび太くん?

ブルガリアの運転マナーは、とても向上しています。

エリアにもよるかもしれませんが、ここスタラ・ザゴラは、日本のドライバーよりマナーが良く、歩行者優先が徹底されています。

最初は、車が止まるのを確認してから歩き始めていましたが、かえって待たせることになるので、止まらずに歩くようにしました。

 

この木は何でしょう?

Googleレンズで調べたら、マロニエでした。
セイヨウトチノキとも言うようです。

 

お惣菜屋さんを見つけました。

料理の家アボカド

営業時間 9:00-21:00
20:00以降は、20%割引です!

 

18:00前なので、定価で購入しました。

野菜のラザニア 7.2lv(648円)
※円表示は、現地通貨1lv=90で換算しています。

 

白ワインとともに美味しくいただきました。

 

鶏肉のカヴァルマ 5.8lv(552円)
※円表示は、現地通貨1lv=90で換算しています。

 

カヴァルマは、ブルガリアの伝統料理です。
豚肉の料理だと思っていましたが、鶏肉バージョンも美味しいです。

 

 

それでは、今日もワクワクな一日を!

チャオチャオ!