わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。当ブログはGoogleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています。

ハニーズホールディングス(2792)の株主優待券が届きました!

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。

今年も3,000円分の株主優待券が届いてました。

今回の配当金は、3,000円でした。

年間の配当金は、5,500円なので、優待と合わせて8,500円です。

株価1,600円で購入しても利回りは5.31%です。

 

1,000円以下になったら買い増そうと思っていましたが、機会がなく100株のままです。

現在、高配当株狙いでNISA成長枠を埋めていますので、特定口座の株は一旦利確する予定で売却を進めています。

 

ハニーズの株は特定口座にあるので、売却予定ではあるますが、株主優待の商品券は、継続保有1年以上でないと受け取れないので、ちょっと迷っています。

 

 

それでは、今日もワクワクな一日を!

チャオチャオ!