わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。当ブログはGoogleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています。

外貨預金の影響と注意点

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。

 

最近円高になったようなので、ソニー銀行の外貨預金がどうなったか確認してみました。

豪ドル、NZドル、南アランドも、ほぼ米ドルに連動して購入時より円高になってましたので、円換算すると減少してます。

 

どれも10万円で始めたのですが、1ヶ月後の利息を合わせても、このまま円高傾向が続けば、日本円換算で元本割れします。

 

しばらく円高にならないと思って外貨預金しましたが、タイミング良くなかったようです。

 

ユーロは、毎日2,000円ずつ積立しています。

金額が小さいので、わずかですが円高のときは、より多くユーロが増えてます。

 

ちょこちょこ気にしていると疲れるので、外貨追加購入の予定がないときは放置しておくのが良いと思いました。

 

 

それでは、今日もワクワクな一日を!

チャオチャオ!