わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。当ブログはGoogleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています。

日本一周のバイク旅

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。

 

先日作成した100個のリストの中から、2024年中にやりたいことを3つピックアップします。

waqwork.hatenablog.com

 

1 ゲーム制作

小学生の頃よりゲームが好きで、コンピューターに興味を持ち、高校卒業後システムエンジニアになりました。しかし、ゲームを制作する会社ではなく、会員管理システムや自動製図システム、防災システムなどの開発に携わりました。

その頃、友人らとゲームを作ろうと盛り上がったものの、これまで実現しませんでした。

最近、クラウドでゲームを制作する環境が整ってきたようで、以前に比べ簡単にゲームが作られるようになったようです。

現時点で、なんのアイディアもありませんが、その環境を試しに使いつつ、ゲーム制作をしてみたいと思っています。

 

2 新築アパート

現在、木造アパート3棟と戸建5棟で賃貸経営をしています。

賃貸経営を始めて4年目になるので、所有している物件の今後の売却を検討するとともに、新築の木造アパートを計画しています。



 

3 バイクで日本一周

当初の計画では、退職後すぐに、世界一周の船旅と日本一周のバイク旅を実行するつもりでした。

一気に日本一周は難しいので、季節や日程を選び分割で全都道府県制覇したいと思っています。

今後、多拠点生活になった際、大型バイクを所有しておいておくのは勿体無い気がするので、日本一周の達成で、バイクを売却する計画です。

 

 

この3つの中で、できるだけ早く実現したいのは、バイク旅です。

猟期が始まる11月までに完了したいです。

 

それでは、今日もワクワクな一日を!

チャオチャオ!

今週のお題「2024年にやりたいこと」