わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。当ブログはGoogleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています。

アパート一棟、買いま・・・・・・・・す!

今週のお題「今月の目標」

 

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。

 

今月の目標

アパート一棟を買う!

f:id:waqwork:20211002230420j:plain



計画では、9月の目標でした。

なかなか買いたい物件が、見つからず達成できませんでした。

利回りを妥協して、紹介していただいた物件を購入に向けて、銀行へ融資の事前申請中です。

買い付けは、タッチの差で1番でした。

融資がとおれば買える状態なので、目標を達成できる見込みは高いです。

 

アパートを買おうと思ったのは、ブログを始めた一年前でした。

waqwork.hatenablog.com

 

アパート経営に関する本を読んだり、YouTubeで情報を得たり、ファイナンシャルプランナーの学習をして、不動産賃貸経営について、いろいろ調べました。

そして、不動産屋さんで面談、ネットで物件探し、気になる物件を30件ほど見学しました。

およそ半年後、一棟目を契約できました。

waqwork.hatenablog.com

 

そして「大家さん」に!

waqwork.hatenablog.com

 

きっと今月末には、

「2棟目のアパート購入できました。ありがとう。感謝します。」

と報告できます!

 

それでは、今日もワクワクな一日を!

チャオチャオ!