わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。当ブログはGoogleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています。

佐川急便スマートクラブとLINEの連携

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。

 

楽天市場での購入はお店や商品により配送会社が様々です。

購入時に日時指定できる場合がほとんどですが、中には後で指定するものがあります。

 

佐川急便の場合、事前にLINEが届くのですが、日時の変更などを行おうとすると、名前と郵便番号を求めてきます。

私の苗字は、端末やシステムによって入力できないので、発送側がカタカナやひらがな、または別の漢字を利用している場合があります。

そうすると、本人確認ができないということで、変更ができないので再配達という流れです。

 

そもそも荷物が届きますよと知らせてくる通知への返事なのに、どうして本人確認?

今回は、ひらがなで入力して突破できました。

 



良く読んだら、LINEと連携しておくと本人確認がいらないと書いてありました!

早速「スマートクラブとLINEを連携する」をポチッと。

既に連携されていました・・・

 

じゃあ、なぜ本人確認されるのだろう???

 

これからも自分の名前が認証されない場合は、再配達でお世話になります。

 

それでは、今日もワクワクな一日を!

チャオチャオ!