お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。
楽天市場での購入はお店や商品により配送会社が様々です。
購入時に日時指定できる場合がほとんどですが、中には後で指定するものがあります。
佐川急便の場合、事前にLINEが届くのですが、日時の変更などを行おうとすると、名前と郵便番号を求めてきます。
私の苗字は、端末やシステムによって入力できないので、発送側がカタカナやひらがな、または別の漢字を利用している場合があります。
そうすると、本人確認ができないということで、変更ができないので再配達という流れです。
そもそも荷物が届きますよと知らせてくる通知への返事なのに、どうして本人確認?
今回は、ひらがなで入力して突破できました。
良く読んだら、LINEと連携しておくと本人確認がいらないと書いてありました!
早速「スマートクラブとLINEを連携する」をポチッと。
既に連携されていました・・・
じゃあ、なぜ本人確認されるのだろう???
これからも自分の名前が認証されない場合は、再配達でお世話になります。
それでは、今日もワクワクな一日を!
チャオチャオ!