わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。当ブログはGoogleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています。

草刈機+除草剤+防草シート+砂利+人工芝

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。

 

貸家の場合、入居者さんが、庭の草刈りをするのですが、今回の家は、ちょっと放っておいたら大変なことになりました。

8月末、背の高さに迫る草が伸びていました。

除草剤を撒こうと思ったのですが、一旦電動草刈り機を借りてきて、刈ってみました。

根が残っている状態なので、このままでは、また草が伸びると思います。

晴れが続く日を待っているうちに新しい芽が出てきました。

ここで、除草剤を撒きます。

10日後ぐらいに、全部枯れていました。

途中の写真撮り忘れてしまいました。

枯れた草を払って、防草シートを敷いて、砂利を入れました。

カインズの防犯砂利で軽いのがありました。ガラスリサイクル品でした。

ちょっと足りなかったので、また追加購入予定です。

防草リアル人工芝も敷いてみました。

目立たないように固定するのが、少し面倒ですが、一面を覆ってしまいたいぐらい綺麗な芝生です。

コスト的には、砂利の方が安価です。

砂利を運んで敷くより楽かなと思いましたが、ガラスリサイクル品の砂利なら、軽くて運搬も楽でした。

 

白と緑で明るい感じになりました。

庭の手入れも楽になるはずです。

 

それでは、今日もワクワクな一日を!

チャオチャオ!