わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。当ブログはGoogleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています。

余った材料で小さなウッドデッキを作成

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。

 

和室から、砂利と人工芝をしいた庭へ出る窓の前にウッドデッキを作成しました。元々、家屋にくっついていた縁台があったのですが、一部腐っていたので、破壊しました。

少し緑がかった木材は、15年前に自宅にウッドデッキを作った時に残ったものです。防腐剤を塗って物置で保管していたので、全く傷みがありませんでした。全部半分の長さに切って利用しました。

35本の床板を6本のコーススレッドで止めていきます。

インパクトドライバーを使って、210本打ちました〜

腰が痛いです・・・・

 

古い木材にクレオパワーがうまく塗れません!

ワックスが効いているような感じで弾いてしまうのです。

薄くは塗れていると思うので、翌日に重ね塗りしてみます。

 

完全ではありませんが、3回重ね塗りして、なんとか茶色が入りました。

塗料が乾いてから、どんな感じになるかわかりませんが、もう塗らないということにして、白い砂利を入れました。

またもや、砂利が不足気味です。ベランダの下で屋根もかかっているし、ウッドデッキの影にもなっているので、草は生えにくいと思います。防草シートが余ったので、二重に入れています。

 

前回に比べると小さなウッドデッキです。

waqwork.hatenablog.com

これで3つ目のウッドデッキ完成です。

 

それでは、今日もワクワクな一日を!

チャオチャオ!