わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。当ブログはGoogleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています。

コーキングのリフォーム作業にチャレンジ!

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。

 

空き家を貸家にするためリフォームしています。

入居者募集用の写真を撮っていたら、浴槽周りのコーキングが気になりました。

カビキラーなどで、カビは除去したのですが、ところどころ欠けていてボロボロなので、一旦コーキングを除去して打ち直すことにしました。

 

マスキングテープでコーキング周辺を囲い、準備した防カビのシーリング剤を注入すると、アレレ透明なやつ・・・

白しか無いと思い込んで、よく確認せずにクリアタイプを購入してしまったのです。

もう一度、ホワイトタイプを購入してきました。

 

ついでに、コーキングの仕上げが簡単にできそうなソフトノズルも購入しました。

いまいち使い方がわからず、あまりうまく塗れなかったので、結局手でならしました。

マスキングテープを剥がすときに一部のコーキングが付いてきて剥がれてしまいました・・・

 

やり直しです。

 

それでは、今日もワクワクな一日を!

チャオチャオ!