わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。当ブログはGoogleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています。

古い壁紙と新しい壁紙の間にマスキングテープ

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。

 

古い壁紙と新しい壁紙の切り替えの部分にマスキングテープを貼ってみました。

階段の天井部分から張り替えたかったのですが、届かないので途中から新しい壁紙にしたところ、色の差が出てしまったので、この方法を試しました。

マスキングテープは薄いので、よく見ると下地が透けてみえます。

遠目に見るとタイルのようで、いい感じです。

waqwork.hatenablog.com

 

今回使ったマスキングテープは、幅10センチメートルで長さ5メートルのものです。
ホームセンターの壁紙のコーナーで、売っていました。在庫のみの販売で、幅5センチメートルのテープ2つとセットで、398円でした。

 

壁紙のジョイント部分が開いたところにもデザインが合うマスキングテープがあったら、貼ってみようと思います。

 

それでは、今日もワクワクな一日を!

チャオチャオ!