わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。当ブログはGoogleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています。

納豆には、キムチかネギで

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。



納豆は、子供の頃よりも40歳を過ぎたあたりから、好きになりました。

健康診断の1ヶ月前からは、毎日食べて受診するようになってから、再検査項目がなくなりました。

血液をサラサラにすると言われている納豆の効果があったと思っています。

 

納豆は、小粒のものが好みで、よくかき混ぜて食べます。キムチかネギを入れて食べることが多いです。

付属のカラシとたれだけのこともあります。

 

ごはんと一緒に食べることが多いと思いますが、トーストした食パンにのせて食べても美味しいです。

パンが体に良くないと聞いて最近は、食べないようにしていますが、以前は春のパンまつりに合わせて、単身赴任時の朝食として、良く食べていました。

 

納豆だけで食べることもあります。その場合は、たれをかけると味が濃すぎるので、キムチを入れて食べると丁度良いです。

白いごはんも、あまり体に良くないとの話もあるので、納豆だけで食べるときは、キムチと合わせて食べます。

 

最近は、家でひとりランチの時は、冷たい蕎麦にオクラと納豆をかけて食べることが多かったです。

 

納豆は、毎日食べたい食べ物のひとつです。

 

それでは、今日もワクワクな一日を!

チャオチャオ!

今週のお題「納豆」