わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。当ブログはGoogleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています。

海外旅行のモバイル環境

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。

 

海外でスマホを使う場合、現地の通信会社に対応するSIMや、海外対応のモバイルWi-Fiがないと通信できません。

Googleマップや、ユーレイルモバイルパスなどスマホに頼った旅行をするので、スマホが使えないと、かなり困ります。

 

今回の旅は、複数の国を訪ねるので、グローバルWi-Fiを検討しました。

88の国と地域の高速通信に対応しているので、かなり魅力的です。

海外パケット定額
>>>1日300円から

 

空港で受取、返却ができるので、便利だと思います。

 

しかし、楽天モバイルには、なんと海外利用ができる機能があったのです!

network.mobile.rakuten.co.jp

対応エリアを確認するページがあったので、使ってみました。

所持しているスマホで、ドイツ、スイス、チェコ、オーストリア、ハンガリー、ルーマニア、ブルガリアは、全て3Gか4Gの高速通信に対応していました。

 

高速通信の容量は、2GBまで無料で、足りない場合は楽天モバイルアプリから1GBあたり500円でデータチャージできます。

 

今回は、「楽天モバイル」だけで済みそうです。

 

それでは、今日もワクワクな一日を!

チャオチャオ!

 

海外パケット定額
グローバルWiFi

楽天モバイルは、楽天スーパーポイントが貯まる!使える!