わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。当ブログはGoogleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています。

迷わずユーレイルグローバルパスの15日間を選択と思ったけど・・・・

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。

ユーレイルグローバルパスを選択するためにヨーロッパ旅行の計画を検討中です。

使用日数が短いものより、長いものの方が1日あたりの料金が安くなります。

全く使わない日はカウントされないので、大きく移動をする日と、移動を全くしないか、バスや飛行機など他の交通機関の組み合わせを良く考えて、選ぶと無駄なく使えそうです。

 

もし30万円が舞い込んできたら、考えるのが面倒なので、ほぼ旅行期間をカバーしている15日間を選択します。

15日間で1314ユーロなので、1日あたり1万4千円ぐらいになります。

1人あたり7千円ぐらいなので、高速鉄道も含めた乗り放題と考えれば十分お得だと思います。

しかし、もし5日間使わない日があるとすれば、1日2万円ぐらいになるので、やっぱり勿体無い感じがします。それなら10日間のものを買えば1068ユーロ、1日あたり1万7千円です。

差額で1泊から2泊分のホテル代になると思うと、やっぱり無駄にできないです。

 

それでは、今日もワクワクな一日を!

チャオチャオ!

今週のお題「30万円あったら」