わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。当ブログはGoogleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています。

DIYでトイレをリフォーム(下地処理)

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。

 

先日、古い壁紙を剥がした際に裏紙を破ってしまったので、下地処理を行います。

waqwork.hatenablog.com

既に練られているチューブ入りのパテを使いました。


 

 

意外に塗る箇所が多くなってしまったので、トイレ2箇所のパテ塗りで、使い切ってしまいました。

 

パテ乾燥後、10年以上前に購入した電動サンダーが活躍しました。

騒音が凄いですが、滑らかな面を簡単に作れます。

手前の方は、まだサンダーをかけていないです。

塗装の時と同じようにパテ塗りも下塗り、上塗りをするらしいですが、今回はこのあと、壁紙貼りに挑戦します。

 

それでは、今日もワクワクな一日を!

チャオチャオ!