わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。当ブログはGoogleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています。

平屋をDIYでリフォーム【外壁塗装・中塗り】

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。

貸家にするためのリフォームをDIYで行なっています。

 

前回の下塗りで、白くなった壁を青色で中塗りです。

 

waqwork.hatenablog.com

 

外壁塗装の塗料は、水性セラミシリコン艶消しSR標準色(極濃X)を使いました。

色は日本塗料工業会塗料標準色の69-30Pです。


 

やっぱり、一回では綺麗に塗れません。

 

先月塗装した際も、上塗りで綺麗になったので、気にせずに進めました。

waqwork.hatenablog.com

今回は、足場になる多機能アルミはしごを使って、高いところも塗りました。

 


 

 

次の上塗りで、綺麗に塗装ができますように!

 

それでは、今日もワクワクな一日を!

チャオチャオ!

水性セラミシリコン つや消し 16kg SR標準色(極濃X)・日本塗料工業会塗料用標準色(極濃X) 水性外壁用塗料 エスケー化研

【クーポン配布中】はしご 脚立 万能はしご はしご兼脚立 梯子 ハシゴ 足場 多機能はしご 5.7m 専用プレート付 アルミはしご 折りたたみ スーパーラダー 送料無料