わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。当ブログはGoogleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています。

平屋をDIYでリフォーム【外壁塗装・上塗り】

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。

貸家にするためのリフォームをDIYで行なっています。

 

前回、中塗りをした外壁を上塗りします。

 

waqwork.hatenablog.com

 

 

中塗りでは、ムラが目立ちましたが、上塗りをすると、まあまあ綺麗になっていきます。

養生テープを全部剥がして、白い部分が見えると、かなり良い感じです。

 

よく見ると、塗りが甘いところもあるので、後日仕上げの塗装をしようと思いますが、印象としては、かなり良くなりました。

 

プロに確認してもらったら、塗料をつけたローラーを何度も転がしすぎて、薄く塗るのが良くないとのこと。

塗料をたっぷり塗り付けた方が綺麗に仕上がるそうです。

 

どうりでペンキが余っているわけです。

次にやるときは、ペンキをたっぷり塗り付けてみます。

 

それでは、今日もワクワクな一日を!

チャオチャオ!