わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。当ブログはGoogleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています。

戸建3棟まとめて火災保険を契約!

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。



一括見積もり依頼をしたものの、その後の展開に時間がかかり過ぎ、近くに店舗があった「ほけんの窓口」で契約してきました。

 

次のリンク2つと楽天の一括見積りサービスを利用し、火災保険を選ぶ予定でした。

 

【インズウェブ火災保険一括見積もりサービス】

 

火災保険一括見積もり依頼サイト

 

waqwork.hatenablog.com

 

waqwork.hatenablog.com

 

楽天で契約を進めようとしましたが、法人の場合はメールか電話でとの表示が出たので、メールをしたところ、新たな見積もりをいただきましたが、また同じところで、メールか電話というループになったので契約をあきらめました。

 

火災保険一括見積もり依頼サイトは、提携代理店から連絡があり、電話やZOOMでのやり取りの後、契約予定日を過ぎても見積もりが送られてこないので、見送りました。

 

インズウェブでは2つの保険会社から見積りが来ました。

しかし、法人契約のクレジットカードの支払いで、個人のカードが利用できない会社だったので、契約しませんでした。

 

どちらのサービスか忘れましたが、直接自宅に訪問するという代理店もあったので、お願いしたところ、忙しいので来月ならと言われ、お断りしました。

 

結局、実店舗のある代理店に行って、契約しましたが、3件の火災保険を選び手続きを終えるまで3時間半かかりました。

ネットで、手続きが完結する火災保険があると良いと思いました。

 

3件とも、一つの保険会社でなく、それぞれ別の保険会社にしました。

建築年や建物の大きさ、保険金の設定が様々なので、それぞれの物件に合った保険にしたためです。

かけられる保険金の差によるところも大きかったですが、5年分で5万円ぐらいの保険料支払いの差がありました。

 

皆様も火災保険を検討する際は、いろいろと比較した方が良いと思います。

 

住宅本舗火災保険一括見積もり依頼サイト↓↓

 

インズウェブ火災保険一括見積もりサービス↓↓

 

それでは、今日もワクワクな一日を!

チャオチャオ!