わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。当ブログはGoogleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています。

携帯番号絶対主義のAmazonアカウント

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。

 

paizaさん、 Amazonギフト券ありがとうございます。

先日のpaiza賞とは別で、問題を解いた時のツイートでの応募が当たりました!

waqwork.hatenablog.com

Amazonアカウントは持っていたのですが、メールアドレスとは別に以前の携帯番号が登録されており、認証ができません。

メールアドレスにセキュリティコードを送って、認証した後に、なぜか携帯番号にもセキュリティコードを送る仕様になっています。

何度も入力したので、私が昔使っていた携帯番号の方のショートメッセージにAmazonからの通知が10回以上届いたと思います。

システムで異常感知して改善することに期待して、今後も何度もログインを試して見ようと思います。

 ということで、現時点のAmazonアカウントは、携帯番号が変わるとログインできなくなります。携帯番号の変更画面に進めば解決できるのですが、サポートに電話する手段しか選べず、電話すると新しいアカウント作れと言われます。

waqwork.hatenablog.com

だから、Amazonは使わない選択をしてきたのですが、この後もギフト券もらえる予定があるので、新しい携帯番号でアカウント登録をしました。

その後、メールアドレスを登録しようとすると画面が進みませんでした。

Amazon利用のためだけに新たなメールアドレスを取得したくはありません。

携帯番号の変更、または既に利用されているメールアドレスが登録できるようにシステムの改修を望みます。

 

 

それでは、今日もワクワクな一日を!

チャオチャオ!