わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。当ブログはGoogleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています。

最もお得なポイントサービスは・・・

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。

 

TポイントとVポイントが提携して日本最大のポイントサービスになるそうですが、最もお得なポイントサービスは、自身の経験の中では、楽天ポイントです。

 

楽天経済圏という言葉を知る前は、ポイントが失効しない「永久不滅ポイント」があるセゾンカードを中心にポイ活していました。

楽天経済圏を知ってからは、楽天カード決済を中心に楽天市場、楽天銀行、楽天証券、楽天でんき、楽天モバイルなど、楽天のサービスを利用するようにしています。

その結果、楽天ポイントをザクザク獲得できました!

楽天ポイントは1ポイント1円として利用できます。
2004年から2019年までは、あまりポイントを得ていませんでしたが、これまでの通算で50万ポイント以上をいただいていました。

 

永久不滅ポイントは、20年以上貯めて3万ポイント程度でしたが、ポイント運用で1.5倍ぐらいに増やせました!

まあまあいいところで、引き上げましたが、様子を見て再投入します。

 

永久不滅ポイントは1ポイント4円から5円ぐらいのようです。

 

他のポイントサービスは、Tポイント、WAONポイント、JREポイントを使っています。

Tポイントは、失効してしまうことが多いので、すぐに使うようにしています。

WAONポイントは、利用できる最低限のポイントに達せず毎年失効していました。

現在は、モバイルWAONに1ポイントからチャージできるようになったので、気づいたらチャージするようにしています。

JREポイントは、新幹線の定期券を買っていたので、大量にいただいていました。全てモバイルSuicaへチャージして、利用しています。

 

ポイントサービスは分散してしまうと、忘れて失効することも多くなるので、できるだけ集中して使うとお得だと思います。

 

楽天市場以外のお店やレストランでの支払いの優先順位は、次のとおりです。

楽天Pay
楽天Edy
PayPay
楽天カード
セゾンカード
Suica
WAON
現金

 

ほとんどのお店で、楽天Pay、楽天Edy、PayPayで支払いができています。

特に楽天Payは、期間限定の楽天ポイントを消費することもできるので、ポイントが無駄になりません。利用できるお店が増えることを期待しています。

PayPayは、使えるお店が多いのと、請求書払いに対応しているので、利用していますが、本当は楽天Payに対応してほしいです。

 

これからも楽天経済圏の成長に期待しています!

 

それでは、今日もワクワクな一日を!

チャオチャオ!

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

お買いものパンダ Edyキーホルダー
価格:1000円(税込、送料別) (2022/10/3時点)

楽天で購入