わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。

リメイクテープでDIY

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。

 

築古戸建をDIYリフォーム中です。

先日クッションフロア貼りを終了しました。

waqwork.hatenablog.com

 

入居者の募集をかけるため、写真を撮ろうとしたら、気になるものが・・・

日焼け?で黄色っぽく変色したコンセントです。

こんな感じのカバーも売っていますが、数を揃えると結構なお値段になります。


 

 

そこで、ダイソーさんで見つけたリメイクテープ!

100円で、幅10cm、長さが2mもあります。

 

途中の写真撮っていませんでした・・

カバーは、マイナスドライバーで、こじ開けます。丁寧にやらないとカバーを止めているツメが折れるので、気をつけましょう。

 

リメイクテープをカバーの長さに広げたら、カバーを置いて貼り付けます。

脇の方は、丁寧に折り曲げて貼り付けていきます。

 

穴の部分は、カッターで切り取ります。少し余裕を持って来ると内側に折りこめて綺麗に収まります。

 

完成!

このタイプだと、幅が足らないので、2回に分けて貼っています。

 

こちらのタイプだと、簡単に貼れます。

100円のリメイクテープ1本で、変色したコンセントは、ほぼ完了です。

作業が楽しいので、また買いたして、電気のスイッチなどもリメイクしようと思います。

 

本格的なリメイクシートは、結構お高いですが、キッチンの扉などをやるなら、こういうの使うと良いと思います。


 

リメイクシートは簡単に剥がせるので、失敗しても大丈夫です。

とりあえず100円ショップのもので練習してみると良いと思います。

 

それでは、今日もワクワクな一日を!

チャオチャオ!