わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。当ブログはGoogleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています。

フライングガーデン爆弾ハンバーグ【茨城県日立市】

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。

 

少し早めのお昼時、興味を引く看板が!

開いていたので、早速入店し、迷わず爆弾ハンバーグです。

 

油がバチバチど跳ねることから爆弾と名付けられたそうです。

準備された紙を持って、ガードします。

 

これは、静岡県にある炭焼きレストランさわやかの「げんこつハンバーグ」と同じタイプです!

ミディアムがおすすめとのこと。

waqwork.hatenablog.com

 

爆弾ハンバーグ誕生秘話~こだわりの味はこうして生まれた~|爆弾ハンバーグ フライングガーデン-THE FLYING-GARDEN

 

目の前で、2つに割ってソースをかけてくれるのも同じです。

どっちが先なんでしょうね。

 

ガーリックソースでいただきました。

さわやかのオニオンソースも美味しいですが、ガーリックソースの方が好きかも。

げんこつハンバーグの方が、粗挽き肉の粒が大きかったと思います。爆弾ハンバーグのほうは、粒が小さくまとまっています。

11時〜22時の営業です。

群馬、埼玉、栃木、茨城、千葉に展開しているファミリーレストランでした。

 

「げんこつハンバーグ」も「爆弾ハンバーグ」も美味しいので、静岡まで行けないときは、近くのフライングガーデンに行ってみます!

 

それでは、今日もワクワクな一日を!

チャオチャオ!