わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。当ブログはGoogleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています。

ジェノプラン遺伝子検査

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。

 

マネーフォーワード経由の割引があったので、ジェノプランの遺伝子検査を受けてみました。


 

申し込み後に、検査キットが自宅に送られてきます。

唾液を赤い線まで入れて、謎の青い液体を加えて、専用の封筒に入れてポスト投函するだけです。

専用のWebページで、状況を確認できます。

検体到着及び検査準備中

・・・3日後

DNA抽出中

検査進行中

・・・2日後

確認及び計算中

・・・3日後

発行完了

 

レポートは、がん、一般疾患、体質など細やかなものでした。

大腸がん、悪性黒色腫のリスクが高い評価でしたので、気をつけたいと思います。

体質は、ダイエット、栄養、代謝力・調整力、スキンケア、睡眠、脱毛、フィットネス、感覚、学習・気質・その他、遺伝的指標、薬物反応と多くの項目があり、面白いです。

 

一番興味深かったのは祖先解析です。

Beta版での結果ですが、「情熱溢れる行動家」ということでした。

 

どんな病気にかかりやすいかを事前に知ることで、対策しやすいと思いました。

208ページのPDFレポートが作成されたので、今後じっくりと読んでみます。

 

それでは、今日もワクワクな一日を!

チャオチャオ!

ジェノプラン GENOPLAN 遺伝子 検査 キット 国内最多 500項目 世界 トップ レベル ダイエット DNA 解析 (1)