わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。当ブログはGoogleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています。

平屋をDIYでリフォーム【洗面所完成】

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。

 

貸家にするためのリフォームをDIYで行なっています。

既に開始から2ヶ月ぐらい経過しています。

洗面所のクッションフロアーを貼って、洗面所のリフォームが完成しました!

 

ビフォー

洗濯機は処分費用がかかりました。

waqwork.hatenablog.com

洗面台は、プロにおまかせしました。

waqwork.hatenablog.com

DIYで壁と天井、ドアの塗装を行いました。

壁と天井は、和室やリビングと同じノボクリーンの白を使いました。

 

waqwork.hatenablog.com

 

ドアは、パステルブルーです。

waqwork.hatenablog.com

最大巾が180cmだったので、繋ぎ目なしで施工できました。
洗濯機パンと洗面台の間の2cmぐらいのところが、一番難しかったです。
巾定規を使って、4辺をカットしました。

元々の床が防水タイプのフローリング材のようで、とても硬いです。カッターナイフの刃が、すぐにダメになり切れなくなるので、こまめに刃を折りながら作業を進めました。
洗面台の下は、隙間があったので、クッションフロアを少し長めに残し、接着時に潜りこませます。

 

今回は、東リCFシートクリアモザイクのCF9570を使いました。


 

 

まずは、半分の部分に接着剤を塗ります。

床を養生しないで、壁のペンキ塗りをしたので汚れています。
ボンドを塗る前に、掃き掃除とウェットタイプのクイックルワイパーで拭き取りを行っています。

オープンタイムとして15分ほど待って、貼り付けました。もう半分にもボンドを広げていきます。

洗面台の下へクッションフロアを潜り込ませるように、先の方を持って差し込んでいきます。

成功しました!

次は、台所の床です。

 

それでは、今日もワクワクな一日を!

チャオチャオ!

【あす楽対応】抗菌 抗ウイルス クッションフロア 石目 ストーン 東リ CFシート 1.8mm厚 182cm巾 クリアモザイク CF9569〜9571