わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。当ブログはGoogleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています。

1棟アパート買えました!

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。



先日、契約を済ませたアパートの銀行融資が決まったので、売主と銀行で合流し、決済を行いました。

waqwork.hatenablog.com

 

銀行からの融資を受けて、売主の口座へ振り込みを実施します。

売主側で、入金を確認後、司法書士が法務局への手続きを開始します。

司法書士、銀行への手数料を振り込み、すべての手続きが終了です。

事前に記入準備をしていたので、1時間かかりませんでした。

 

これで、アパート2棟目のオーナーです。

所有しているアパートはどちらも4室なので、アパート全部で2棟8室です。

全て満室!

のはずでしたが契約の後、1室の退去が出てしましました。

戸建は2棟中、1棟がリフォーム中、1棟はオーナーチェンジなので、早速家賃が振り込まれました。

戸建とアパートを合わせると4棟10室で、2室空きの状態です。

 

空室対策頑張ります!

 

それでは、今日もワクワクな一日を!

チャオチャオ!