お元気さまです。わくワークの義です。
昨日、法務局から帰ってくると、「法人番号指定通知書」が届いていました。
年金事務所に行けます!
マネーフォワードクラウド会社設立の画面では、既に期限オーバーですが、法務局への申請の時に年金事務所に遅れることは確認済みです。
新規適用届を年金事務所にもらった見本を見ながら記入し、添付書類である「履歴事項全部証明書」と「法人番号指定通知書のコピー」を提出します。
ひとり会社なので、社員の手続きも自分の分なのですが、会社として社員である加入手続き(被保険者資格取得届)も行います。
こちらの書類には、マイナンバーと基礎年金番号を記すことで、住所の記入を省略できました。
提出書類を確認してもらい、今後毎年行う手続きや保険料の納付について、説明を受けて終了です。
まだ法人の銀行口座を作成していなかったので、振替用紙については、郵送で送ることにしました。
次は、法人の銀行口座開設にチャレンジ!
それでは、今日もワクワクな一日を!
チャオチャオ!