わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。

3つ目の法人口座開設【住信SBIネット銀行】

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。

 

株式会社の設立は、無料で利用できる「マネーフォワードクラウド会社設立」で簡単にできましたが、法人の銀行口座開設は、なかなか面倒でした。

申し込みをしても、口座開設ができないこともあるそうなので、複数申し込みをしました。

一番最初に開設できたのは、「GMOあおぞらネット銀行」です。

申し込みから3日で開設できました。

waqwork.hatenablog.com

 

2つ目は、自宅から歩いて行ける地方銀行です。

法務局で手続きしなければならない書類を要求され、面倒でしたが申し込みから1週間ぐらいで開設できました。

waqwork.hatenablog.com

 

3つ目は、「住信SBIネット銀行」です。

ネットで申し込みましたが、本人確認書類がNGで郵送申し込みになりました。

それから1ヶ月ほどして、開設できました。

書留で「キャッシュカード」が届いたと思ったら、「認証番号カード」でした・・・

キャッシュカードが必要なら、「Webから申し込みせよ」との説明がありました。

スマホアプリの案内もあったので、インストールしました。

どうやら、このアプリがキャッシュカード代わりになって、コード読み取りでセブンイレブンのATMで使えるようです。

これは素晴らしい機能!

住信SBIネット銀行については、キャッシュカードを発行せずにスマホアプリだけで使ってみようと思います。

 

結局、申し込んだ法人口座は全部開設できました。

どう使い分けたら良いのか・・・

 

それでは、今日もワクワクな一日を!

チャオチャオ!

 

会社設立に必要な書類を無料作成 マネーフォワード 会社設立