わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。当ブログはGoogleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています。

地方銀行での法人口座開設

お元気さまです。わくワークの義です。

 

やっと地方銀行で、法人口座を開設できました。

ネット銀行も法人口座は3日で開設できましたが、地方銀行は、申込から1週間ほどかかりました。

銀行へ1回目

申込に行くと、実質的支配者リストが必要ということで、申込できませんでした。

waqwork.hatenablog.com

まずは、この実質的支配者リストを得るまでに1週間ほど要しました。

銀行へ2回目

書類を揃えて、銀行に申込ができましたが、今度は会社の存在の確認をするので、すぐに開設にならないとのこと。

数日後、営業から電話があり、通常は会社の事務所に伺うが、自宅を事務所としているようなので、省略しますとのこと。

 

銀行へ3回目

2回目の申込で書いたような書類を、また記入します。

名前や住所を書く書類が3つぐらいありました。

2時間ほどかかって、法人名義の通帳とカードが出来ました!

これで、社会保険料口座振替納付ができます。

 

地方銀行でも携帯電話の番号で、法人口座が開設できました。

固定電話がないと開設できないのは、楽天銀行だけでした。

楽天銀行が携帯番号で開設できたら、社会保険料口座振替にも対応しているので、楽天銀行だけ開設で済んだのですが、固定電話を契約するより無駄がないと判断し、地方銀行での口座開設を選択しました。

 

 

それでは、今日もワクワクな一日を!

チャオチャオ!