わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。当ブログはGoogleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています。

融資面談

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。

 

まだまだどうなるかわかりませんが、アパート一棟購入へ一歩近づいてきました。

昨夜25時半ごろ完成した収支計画書ですが、コンビニでの印刷に手間取り、朝食と昼食を逃したあげく、印刷ができないという失態・・・

しかし、対象物件とエリア、私の収入と資産については、なんとかなりそうな手応え!

収支計画書は、明日以降送るということで面談は終了しました。

 

早速、今回の物件を紹介してくれた不動産業者に連絡すると、既に申し込み者が何人かいるとのこと。融資が確実な人が優先になるようです。
銀行融資が駄目だったときは、契約が流れる仕組みの申し込みとのことなので、とりあえず申し込みしました。

 

銀行融資が認められて、物件購入ができなかった場合は、同じような条件の物件なら融資が出るという銀行融資枠がわかったということで、無駄にはなりません。

次の物件があった際は、スピードアップできます。

f:id:waqwork:20210225232241j:plain

まあ買えなかったら縁がなかったということで・・・また探すだけです。

 

今まで知らない世界ということもあり、好奇心旺盛な私は楽しみながらやっていますが、予想以上に作業があり消耗もしています。
専業の大家さんなら余裕があると思いますが、サラリーマンをしながら副業的に行っている人はタイムマネジメントができていると思います。

 

私は寝不足です〜

それでは、また〜チャオチャオ〜