わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。当ブログはGoogleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています。

1棟アパートを買えるかも?【融資審査申し込み】

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。

早期退職し起業したばかりなので、銀行融資は難しい状況と諦めていましたが、妻が保証人になることで、可能性があることを知人から教えてもらいました。

 

早速プロフィールシートに資産状況や持っている物件を整理し、購入予定のアパートの事業計画を作って銀行の担当者と面談してきました。

 

1期目の法人には貸せないが、妻を保証人とする個人なら可能性があるとのことなので、融資の審査を申し込みました。

 

結果は1週間ぐらいで出るとのこと。

 

ダメだったら、法人で次の戸建を探します!

 

それでは、今日もワクワクな一日を!

チャオチャオ!