わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。当ブログはGoogleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています。

不動産投資 融資攻略バイブル

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。

 

すっかり読書習慣を失ってしまっています。

あまり習慣化できていないことを気にしてしまうのもストレスになるので、自由な時間を使える幸せを感じて過ごすようにしています。

 

知り合いから、オススメ本を教えてもらったので、久しぶりに読書しました。


 

銀行員だった方が書いた本です。

 

早期退職して、銀行融資の厳しさを感じた1年間でしたので、この本から得る情報は大きいものがありました。

 

それぞれの人の状況により、金融機関や物件の選び方があるのは知っていましたが、金融機関が、どこを見て判断するのかわかっていなかったので、とても良いことを知れた感じがします。

不動産投資の経験も3年目に入り、以前より本を読んで理解する力もあるように感じます。

以前読んだ本も見直すと新たな発見があるかもしれません。

 

融資申込書の雛形をダウンロードできるのも嬉しいサービスです。

 

自分の場合は、信金、信組に小さめのあまり古くなアパートで申し込むしかなさそうです。

できたら新築にもチャレンジしてみたいです。

 

それでは、今日もワクワクな一日を!

チャオチャオ!

 

銀行員だった大家が教える! 不動産投資 融資攻略バイブル [ 半沢大家 ]